浪人失格

恥の多い生涯を送ってきました。徒然なるままに日々の考えを記録していきたいと思います。

飲んだことない酒のレビュー

今日レポート課題が与えられたけどそれよりも書きたいことがあったので書きました。

二十歳になってから半年もすぎるといろいろチャレンジしてみます。

しかし、例えばですけど、高校生の時にコンビニのいやらしい本をレジに持って行ってドキドキしていたのに18歳になって普通に買えるようになった瞬間に冷めてしまう〜みたいな。
お酒にもそんな感じあるよねという。

といっても建前上は僕は法令遵守オタクなのでそのようなことはしませんでしたが。

そして、入力する時は「じゅんしゅ」と入力するけど、遵守を読む時は「そんしゅ」と読んでしまいがちなオタクなので、相変わらず「存在」を「存存」と書いてしまう日々が続いております。

さてそうこうして20歳になり、合法飲みが可能になりましたが、なってからはやはり(比較的)若者時代以上の探究心はありません。
ということで空想で呑んでみますか。カンパーイ。以下全部想像(値段も)


①【COCALERO】
目黒の友達が酔っ払うと原液でのむらしい。僕は現役じゃないから飲めません。現役生が飲むお酒みたいだね。
ということで普通は割りそうだからアルコール35度ぐらいなのかな、知らんけど。
味は緑色だからたぶんメロンソーダみたいな感じ。クリームアイスを乗っけて食べるとおいしい。

f:id:kusomaguroman:20190108232526j:image
甘さ ☆☆☆☆☆
喉に絡みつく
飲みにくさ ☆☆☆
値段 2000円/本

 

②【鬼ころし
目黒の友達の家の冷凍庫に5万年くらい放置されてるお酒。なんやろ、日本語だから日本酒なのかな。その理論だとだいたいのお酒日本酒になるけど、まぁ日本で作られてるなら広義の日本酒なのでは?

 f:id:kusomaguroman:20190108232533j:image

辛さ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
美味さ △
苦い ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
値段 1パック200円


③【ワンカップOZEKI】
言わずと知れた底辺の酒。競馬場とかでおっちゃんが飲んでそう。これを飲み始めた時に少年はおっさんに変わる気がする。
若者は酔いたい時はストロングゼロにしておくべき。

f:id:kusomaguroman:20190108232614j:image
年齢☆☆☆☆☆
値段ワンカップ200円

 

④【ボジョレーヌーヴォー
安い酒。どれくらい安いかというと無限。昔ワイン作る時はブドウを生娘が踏んでたみたいな話を聞いたことがあって、今では流石に機械とかで潰してそうだけど、この酒は安いのでそこらへんのおっさんが踏んでそう。毎年味をどうのこうの言っているのが北朝鮮みたい。味が変わるのはおっさんの足の細菌のコンディションなんじゃないか。

f:id:kusomaguroman:20190108232635j:image

出来 ここ5万年の酒の中で最悪
値段 30円/本

 

⑤【マリブ】

 カルピスの海賊版商品。悪質。
 実はカクテルで飲んだことはありそう。でも酔ってるから味覚えてない。名前がカリブっぽいから海賊の酒。っていうことはラム酒なのか。
ボトルが白いからたぶん味はカルピスかマッコリ。マッコリ飲んだことないけど。
てか白いボトルの飲み物は全世界でカルピスが一番なことは自明なので、カルピス以外の飲み物は全部白いボトルで売るの禁止したほうがいい。

f:id:kusomaguroman:20190108232644j:image
味 甘い
乳酸菌飲料、ラム
値段1000円/本


ーーーーーー

いかがでしたか?

やっぱりマウンテンドゥーが最強ってはっきりわかんだね。U.S.A.