浪人失格

恥の多い生涯を送ってきました。徒然なるままに日々の考えを記録していきたいと思います。

11回死んだ男〜ダンスのペア作り研究・ワンナウト編〜

「子供は何人欲しい?」
「うーん、野球のチームが組めるぐらい欲しいかな」
「あら、またそんなこと言って(〃∇〃)」

 

11人というのはサッカーチームが作れます。

1つサッカーチームを作っておいても、別にサッカーの試合は出来ないので、もうひとチーム作るべきなのかなぁという話は置いておいて。

噂というものはどんどん盛られていくので、18連敗だとか21連敗だとか言うのを聞いても特に訂正しなかったんですが、この前「お前48連敗ってマジ!?」というのを聞いた時は流石に驚きました。
その時は気付かなかったんですけど、11がサッカーチームじゃんとかいうそういう基準に照らし合わせると、48ってそうね、AKB系列ですね。

KMD48とか立ち上げられちゃうじゃん。それはそれで面白い。

ーーーーー

そもそも、先述の理由でそういうのが嫌いだったので、4月はじめの僕は部屋会とかも全部行かないつもりで、別に告白とかではなくて、ダンス踊るだけ(ダンス踊るだけとは言っていない)なんだから、部屋会の前にさっさと知り合いにお願いした。

そしたら既にその知り合いにはダンスのペアがいた。

あ!w断られちゃった!w

いや、三日前はおらんかったやんか〜い、と虚空にツッコミつつも、まずは1連敗、しっかり堅実に決めてきた。

なんで部屋会まだやってないのにダンペアいるんだ?🤔と思ったが、それはおいといて

久々に虚無になったので、人間の形をした虚無であるところの僕は、髪の毛を白くした。
予備校時代の僕を知っている人なら、9月ぐらいずっと僕の髪が白かったので知っている人もいたかもしれませんが、それをまたやった。

人間が髪の毛の色を変える時の多くは、ポジティブな気分な時だろう。
僕にとって髪を白くする時はそういう気分ではなくて、いわゆる喪服のようなものなのです。

次の日、周りからガン見された。所用があって車で市役所に行く用事があって、後ろの知り合いの女の子に「ポメダくんなんで髪の毛白いの〜?」と聞かれて、理由を話したら、隣の男が手を挙げて「ごめん、たぶんそれ(相手)俺だわ...」と申し訳なさそうに言ってきた。

ええんやで。男側は大変やからな、兄さんの気持ちも分かるで。恨みっこは無し。


女子というのはプロポーズのされ方というものにとても関心があるようで、別にプロポーズではないんですが、どんな頼み方をしたのかというと

「死ぬほどダンスしたいんだけど
ダンスせぇへん?」

ちょっとジワジワくる感じ。
僕が高3の時の口説き文句列伝を知っている人からすると、昔から「なんでこんなこいつふざけた告白みたいなことしまくるの?」と思うかもしれません。例えば

「その中でも〇〇さんはほんとうにどストレートに大好きだ!164㌔!」
「そりゃね!ついでに僕が〇〇さんがどストライクなこともわかってくれ〜わかるまで三振し続けようか?」
「〇〇さん最強だしノーヒットノーランで試合が終わってしまいそうだ……」

みたいな。まぁわかるまで三振し続け終わる前に27アウトで完全試合で負けた訳ですが。
(てか話変わるけどほんとに最近セクハラで騒動になりがちですよね。僕が財務省官僚になった暁には、僕がどんな容疑で失脚するかワイドショーを楽しみに見ていてください。)

 

そうですね、さっきの回答ですが、「なんで原点中心にπ/6回転したような喋り方をするのか?」というと要するに照れ隠しです。

「好きです」とかいうぐらいなら「好きすぎて脱糞しちゃった!w 実質徳川家康!w 誠意が強すぎて征夷大将軍になった!w」という方が、僕にとっては楽なのです。

こうすると、目線は「脱糞」、「徳川家康」に目がいって、「はぁなるほど、三方ヶ原の戦いか、こいつ聡明だな、結婚しよう」と思ってもらえる。とは思っていませんが少なくとも相対的に「好きです」から目が離れる。だから要するに恥ずかしくないという発想。
よく注射を腕に刺される時に、僕はそれ以上の力で右の太ももをつねります。そうすると、右の太ももに注意がいって、注射が比較的気にならなくなるわけです。(といっても、そもそも羞恥心という羞恥心が欠落してる僕にとって、そんなことはどうでもいい訳ですし、周りの目線を気にしながら生きていたら髪を白くしません。)

あとはそうですね、コミュニケーションガイジでいることによって、普通はこんなことを送ったらブロックされてしまうわけであるから、返信してくるのはよっぽどの変人かよっぽどの良い人が選別されるわけで、僕はそのどちらでも普通の人より好きで、選別ができる。
どうせ最初に取り繕ったって2日ぐらいで素性がバレるわけですから、そこで幻滅されるぐらいなら最初からそれで幻滅しない人を探しに行く方が良いわけです。

 


まぁここまでは全部自分側の都合であって、予想とは裏腹にこの結果どうなるかわかりますか?


相手にとって僕の印象は「脱糞」「実質征夷大将軍!w」というものが残るわけです😇

(部屋会編に続く)