浪人失格

恥の多い生涯を送ってきました。徒然なるままに日々の考えを記録していきたいと思います。

そんなにスマホが好きならスマホでも食ってろ

僕の中学時代ーーーようやくスマホが広がり始めた頃の時代でしょうか。友達と渋谷センター街のマックで遊んでいたら、女子高生だか女子大生の2人組がやってきて、着席するやいなやすぐスマホを開いて、そのまま無言でスマホをいじるだけいじって1時間。「キャー今日は楽しかったね!」と言って別れて1人が帰っていきました。

一部始終を僕と同じく見ていた友達はいいました「何が楽しかったんだろうね。」と。

 

ああ、なんかこの題材で漢文とかかけそう。考えさせられます。

 

ちなみに僕が「考えさせられます」とか「思うところがあります」と言う時は、実際に何も考えてないことが多いです。